業務のプロ

商品業務課
運用担当リーダー 木原さん

2009年中途採用
商品業務部所属

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裏方から最前線まで
みんなが評価されて輝ける、
連携チームをつくりたい。

商品業務部 商品業務課(2022年3月現在)運用担当リーダー。顧客や仕入れ先との交渉、受注、納品、請求だけでなく、社内の問い合わせ対応や資料作成など。営業と商品業務、両方の仕事をこなす子育てキャリア女性。最近のマイブームは「コーヒー」。

業務をはじめ、
いろんな仕事を通して
視野が広がった。

もともと工務店で設計士として働いており、縁あってイワイに転職。たまたま配属された営業所が多くの顧客を抱えていたこともあり、気がつけば、営業をサポートする業務をこえて、私自身が直接お客さまへの営業業務を行うようになっていました。

おかげで、これまで携わることがなかった、多種多様な仕事内容に精通。そうした経験を重ねるうち、ものごとをいろいろな観点から捉えられるようになりました。自分なりにきづいたことをアドバイスして、お客さまに感謝されると「やってよかった」と実感します。

ママになってからも、
ムリせず仕事に向き合える。

とくに「イワイで良かった」と強く感じたのは、出産・育児をする立場になったとき。休暇予定にあわせてきっちり引き継ぎができて、復職もスムーズ。もともと「仕事をつづけるつもりしかなかった」私のように、家庭と仕事を両立したい女性にはぴったりの職場だと思います。

通常の勤務に戻ってからも、イワイの“弾力勤務”制度を活用。出勤・退社時間をずらすことで、毎日ゆとりを持って子どもを小学校に送りだしてから出社。バランスよく仕事と育児に取り組めています。(ヒケツは、何事もほどほどに)

“内助の功”もしっかり評価され、
全員でがんばれる会社へ。

最近、従来の仕事とは別に、「商品業務」の部署全体を管理するリーダーを担うことになりました。これまでにない役職だけに、責任とやりがいを感じます。イワイはいま、どんどん変わろうとしています。そのなかで私がめざしたいのは、どの職種も等しく評価される体制をつくること。優れた営業成績は、ひとりの営業だけでなく、その活躍を社内で支える「商品業務」みんなの手柄でもあります。ひとりひとりが正しく誉められ、モチベーションを高められる。そんなイワイの“真の総合力”を育てたいです。

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【仕事内容】
営業と商品業務。
顧客や仕入れ先との交渉、
受注、納品、請求だけでなく、
社内の問い合わせ対応や
資料作成など。

09:00 出社
出社するとまず、
メール・FAXをチェックします。
09:30 社内業務
午前中の社内業務。
見積作成・受発注を行います。
10:00 打合せ
電話連絡をし、納期の確認など、
打合せします。
12:30 昼食
13:30 社内業務
午後の社内業務。
図面確認や、受発注を行います。
15:00 ミーティング
ミーティングや研修などを行います。
18:00 業務終了
退社後、買い物をして、帰宅します。

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人の役に立つ仕事をしたい。
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